« お別れミニ遠足&花の贈り物 | メイン | 平成28年度第62回卒園式 »

2017年3月29日 (水)

3月生まれの誕生会

少し前になりますが…3/16に3月生まれの誕生会を行いました。

004 誕生児はとってもかわいいたんぽぽ組の2人です。自己紹介をしてもらったり、お母さんからお家での様子を聞いたりしました。

007 恒例の『歌のプレゼント』。大きい組さんは「1年生になったら」を元気よく歌ってくれました。

010 たんぽぽ組さんは「うぐいす」の歌を振り付きでかわいく歌ってくれました。

013 続いて、先生とお母さんでタオルのケーキ作りに挑戦!とっても上手にできました。

014 続いて、ゆり組さんによります人形劇「3匹の子ブタ」がありました。

017 ストーリーに合わせて、とても上手に人形を動かしてくれました。タイミングもばっちり!

025 その後、サプライズでゆり組さんとK先生によるマジックショーがありました。上手にできてこれもまたびっくりでした。

021 最後にろうそく消しと誕生カードのプレゼントがあり、楽しい会も終了となりました。

027給食では卵をたんぽぽの花のようにケチャップライスに飾った「たんぽぽオムライス」や「コーンフレークチキン」「野菜スープ」などがでました。春らしいメニューでした。

今年度の誕生会はこれで終了です。来年度からは2ヶ月に1回の開催となりますが、その分にぎやかにできると思います。またお楽しみに…

コメント

コメントを投稿