« 小学生来園 | メイン | 避難訓練&稲の脱穀 »

2017年10月21日 (土)

ホームカミングデー&秋のおはなし会

卒園児の小学生を招いてホームカミングデーと秋のおはなし会が行われました。

026 今日は7名の小学生が参加してくれました。

028 子どもたちもお兄ちゃん・お姉ちゃんの来園に嬉しそうです。

027 「久しぶりに一緒に遊ぼう!」

031 元気いっぱいの小学生ですが、『秋のおはなし会』では真剣にお話しを聞いていましたよ。

033 お待ちかねの給食も、「おいしい」と言いながらあっという間に食べていました。

今月は遠足や保育園への読み聞かせでの来園など園児とふれあう機会が多かった小学生。園児にとってもあこがれの存在ですし、小学生も小さい子どもとふれあうことでお互いに良い影響を与え合っているのかなと思います。またぜひ遊びに来てね!

コメント

コメントを投稿