« 十五夜の集い | メイン | ホームカミングデー&秋のおはなし会 »

2017年10月 6日 (金)

小学生来園

牛根三校区の小学生が集まる『三校合同学習』が牛根小であり、その一環として1・2年生11名が保育園を訪れました。

001 ホームカミングデーで来るときと違い、ちょっぴり緊張気味な様子。

003 2階に移動し、子どもたちに『読み聞かせ』をしてくれることになりました。

004 まずは2年生5名が『お手紙』というお話を読んでくれました。

008 続いて1年生のAチーム(?)が『うみのかくれんぼ』というお話をしてくれました。しばらく見ない間にとてもお兄ちゃんになったようです。

010 続いて1年生Bチームは『ゆうやけ』というお話を読んでくれました。子どもたちからは「がんばってー!」の応援もありましたよ。

しばらくの間でしたが、卒園児の成長を感じることのできるうれしい訪問でした。

コメント

夕方のお迎えの際、ライトを消すようにしてくれませんか?
せめてスモールにしてください。
運転する時眩しくて仕方ありません。

地域住民 様
保護者のお迎えへのご意見ありがとうございます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後気をつけるよう声かけをしていきます。
また気がついたことがありましたら、園まで直接ご連絡下さい。

コメントを投稿