« 卒業祝い&お店屋さんごっこ | メイン | ひなまつり会 »

2018年2月22日 (木)

1~3月生まれ誕生会&駅伝応援

1~3月生まれの誕生会を行いました。今回は5名の誕生児で、にぎやかな誕生会となりました。

001 今回のテーマは「バレンタイン」です。

004 大きな板チョコになって登場!

010 お母さんたちに無事プレゼントされました。体にもハートをたくさんつけてます!

016 お家での様子や保育園での様子を聞きました。

017 歌のプレゼントではたんぽぽ組さんが『うぐいす』をかわいく歌ってくれました。

018 大きい組さんは『春よこい』を元気よく歌いました。

020 続いては、もうすぐ卒園するゆり組さんが『スイミー』をパネルシアターで披露!セリフもよく覚えていて上手でしたよ。

022 お次は『リトミック遊び』。ピアノに合わせて、ゆっくり歩いたり、ゾウさんになって歩いたりしました。たんぽぽ組さんもとっても上手です。

027 最後にケーキのろうそく消しをして…

034 お友だちから誕生カードをもらって、誕生会は終了。

043 誕生会のあとはみんなで県下一週駅伝の応援に行きました。

039 白バイやパトカーもたくさん通り、子どもたちは大興奮でした。

044 保育園に帰ってきてみると、おいしい給食が待っていました!『手まり寿司・鶏天・三色ナムル・青のり汁・いちご』のごちそうでした。

盛りだくさんな一日でしたね。

コメント

コメントを投稿