« 1~3月生まれ誕生会&駅伝応援 | メイン | お別れミニ遠足 »

2018年3月 3日 (土)

ひなまつり会

005 今日は3月3日。桃の節句です。保育園では保護者の方も一緒に『ひなまつり会』を行いました。

012 最初は『ひなまつり茶会』。ゆり組さんとばら組さんが1年間学んできた茶道の成果を発表しました。

009 お茶菓子もこんなにかわいいおひな様をかたどったものです。

017 すみれ組やたんぽぽ組の保護者の方にもお運びしました。

023 お茶会のあとは、たんぽぽ組さんの1・2歳児の女の子たちが『ひなまつり』の曲に合わせてかわいい踊りを披露しました。

028 かわいい踊りのあとは「ひなまつりクイズタイム」。すみれ組さんがひなまつりにまつわるクイズを出し、ひなまつりについて学びました。正解の時は両手で大きな丸を作って「せいかいでーす」と言ってくれましたよ。

031 その後絵本を見てから、最後にみんなで歌を元気よく歌いました。

036 給食にはひなまつりカレーが出ましたよ。食べるのがもったいないくらいかわいいおひな様でした。

コメント

コメントを投稿