« ひなまつり会 | メイン | お別れティーパーティ »

2018年3月12日 (月)

お別れミニ遠足

土曜日にお別れミニ遠足を行いました。

011 保育園から消防署や森スーパーなどを通って、ついた先は「牛根小学校」。

014

 みんなで『しっぽとりゲーム』をしたり、フープやボールで遊びました。

016 お天気も良く、広々とした校庭でみんな思いっきり動き回りました。

017 たくさん遊んだあとは『おやつタイム』。みんなで「これおいしいよ」とおやつを交換したりして楽しそうに食べていました。

 

018 たんぽぽ組さんも外で食べるおやつはおいしかったことでしょう。

このあと、今度は遊具で遊んで、保育園に帰りました。たっぷり遊んで、よいミニ遠足になったようです。

コメント

コメントを投稿